プラン一覧へ お電話 アクセス
MENU
新着情報

新着情報

News

アイコン
若の屋のブログ

祗園祭り本番

2014.7.29 by.若の屋
solaris 11 다운로드

先週は日田は37~8℃という猛暑日を記録し、蝉の声もより一層暑さを増していますが、いかがお過ごしでしょうか?
こまめな水分補給で、脱水には十分気をつけましょう。

さて、先日26・27日は祇園祭が行われました。
土曜日はかなりの暑さでしたが、日曜日は朝から大雨、、、Σ(>д<lll)
どうなるのだろうかと心配になりましたが午後からは上がり、おかげで夜は少し涼しくもなりました。
その反面、祗園の熱気はヒートアップ。
両日、たくさんの人で賑わいました。

豆田地区(中城町・港町・豆田上町・下町)の計4基が一新橋・御幸橋に揃いました。
橋の上は人が通れない程大人数でしたが、少しだけ通過しましたが、山をひく日田男児の熱が凄く伝わります。

山鉾の動きが再開し、現場から離れ遠くで見ましたが、橋や電灯は揺れてます。
熱気がこちらまで伝わってきました。
遠目でもわかったのですが、紙吹雪やら、和紙で作った紅白の和傘でなにやら、それぞれの山鉾の合戦的な感じが始まりました。
またこれも見ていて楽しかったです。

迫力と勢いと熱気と、たくさんの感動や楽しさを見せていただき、参加された皆様お疲れ様でした。
昨日は、上町の薮入が行われましたが、またここでも違った盛り上がりを見せていたようで、、、。
本当に日田の男たちは熱いです(^O^)
是非来年も多くの方たちに来て感動を見て欲しいですね★

로제타스톤 토탈리 다운로드 children's act subtitles 인버터 Download Reaper Tekbon